人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

キビタキ

10月25日撮影。

カラスザンショウの実を食べにくる鳥を良く見るとたいていキビタキでした。
キビタキ_c0114159_20433626.jpg

曇天空抜けの悪条件はどうしようもありません。折角撮ったので掲載することにしました。
キビタキ_c0114159_20452312.jpg
キビタキ_c0114159_20455739.jpg
キビタキ_c0114159_20461751.jpg
キビタキ_c0114159_20465676.jpg
キビタキ_c0114159_20474614.jpg

チャンス!と思ってシャッターを切ったのですがPCで画像を見るとやはり色が悪いです。
キビタキ_c0114159_20501024.jpg

声はするけれどなかなか姿が見つけられません。やっと見つけた所がここでした。。。
キビタキ_c0114159_20543828.jpg


by koruri_y902 | 2008-10-26 22:43 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-10-28 17:03
koruri_y902 さん、こんにちは。
カラスザンショウの実は美味しいのですね!
ホバリングしながら一粒だけ食べているみたいですね。
とても行儀が良いですね^^。

美しく開いた翼が、絹の扇のように透けて、とても綺麗ですね。
キビタキの雌は、可愛くて優雅なのですね。

たくさん食べて、もうすぐ旅立ちでしょうか?(likebirds妻)
Commented by こるり at 2008-10-28 21:53 x
likebirds妻さん、今晩は!
>カラスザンショウの実は美味しいのですね!
「野鳥と木の実ハンドブック」によると渡り途中のムギマキやキビタキなどのヒタキ類がよく採食することは有名・・・
と書いてあったので、今流行のムギマキが来ないかなと密かに待っていました^^;
ルートが違うみたいです・・・ 
キビタキのパフォーマンスを撮りながら心の中ではムギマキムギマキってキビタキさんに失礼ですよね。。。

名前
URL
削除用パスワード


<< 木の実      ゴイサギ >>