人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 22日

カイツブリ

11月22日撮影。
事務所の旅行や親戚の葬儀で11月3日以来久し振りの鳥撮りに行ってきました。

朝寝をむさぼっている鴨たちのなかでカイツブリは餌とりに夢中でした!
カイツブリ_c0114159_2064161.jpg

ジャジャ~ン、背後にオオバンが・・・(そ、その目は・・・)
カイツブリ_c0114159_19545691.jpg

迫りくるオオバン・・・カイ君危ない!
カイツブリ_c0114159_19552970.jpg

「あ、やめて!」
カイツブリ_c0114159_19565762.jpg

「チョウダイ!」
カイツブリ_c0114159_19572387.jpg

「やだ~!これは僕のだ!とらないで~!」
カイツブリ_c0114159_19575540.jpg


by koruri_y902 | 2008-11-22 19:58 | Comments(2)
Commented by satow at 2008-11-22 22:41 x
あらあ! 大きい図体してずるいんですね。
良くぞ連写しました、観察が鋭いです。
でも、流石小回り君? うまくかわしました。
Commented by こるり at 2008-11-23 19:54 x
satow さん、コメントありがとうございます。
オオバンは少し前に藻を食べていましたけど、
お魚も食べるのでしょうか?
もし食べないとしたらからかったのでしょうか?
意外にお茶目だったりして^^
必死にかわした小さい子のほうを応援したくなります。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオバンとカイツブリ      モズ >>