人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

関西に遠征

3月28日撮影。
うさぎさんに背中を押されてアップします。
釣りでは目的の魚以外のは外道とか言うそうですね。
鳥撮りもそんなところがありますか?
真面目に何でも撮ったものの、出すチャンスがないお馴染みの鳥さんたちです。

ウグイス
関西に遠征_c0114159_20401765.jpg

関西に遠征_c0114159_20404073.jpg

ヒヨドリ
関西に遠征_c0114159_20451963.jpg

ジョウビタキ
関西に遠征_c0114159_20455768.jpg

カワセミ
関西に遠征_c0114159_20462666.jpg

モズ
関西に遠征_c0114159_20465467.jpg

バン
関西に遠征_c0114159_20471919.jpg

やっぱり目的はノハラツグミさん。
あまり見ることが出来ない鳥さんだそうで、フェンスにボーンと音がするほど強く当たった
鳥がいまして、跳ね返ってそのまま草叢の中へ落ちたようでした。
ちょっと探しただけでは見つからず、ただツグミと思っていたら見事見つけて下さった方
のお陰で何とか撮ることができました。
しかしやはり撮影は厳しかったです。
僅かに顔だけ、あまり見えませんが何とかノハラツグミさんと判りますか?
関西に遠征_c0114159_20593995.jpg

関西に遠征_c0114159_2103285.jpg

オイオイ、これだけかって言われそうですね!
ハイ! これだけです^^;

by koruri_y902 | 2009-04-01 21:10 | Comments(2)
Commented by kawasemi at 2009-04-01 22:07 x
3月25日から更新がないと思っていましたが、関西遠征ですか。
私は11年間、大阪営業所にいましたので地理のことは分かりますが、野鳥がいそうなところは全然しりません。
ウグイスのバックは、淡くぼかした雰囲気がいい感じです。
そして分身のカワセミ嬢、メスでも鋭い目つきをしていますね。
普段はオスからもらう子魚を、自分でゲットしたようです。
>僅かに顔だけ、あまり見えませんが何とかノハラツグミさんと判りますか? ハイ、わかります。 ツグミも色々な種類がありますね。

Commented by こるり at 2009-04-02 00:11 x
kawasemiさん、今晩は!
いつも見ていただいてありがとうございます。
更新は出来るだけ最新のものにしたいと思っておりますが、なかなか思うようには進みません。
kawasemi さんは、11年も大阪にいらしたんですか!
私は関西方面の地理が全然判りません。
ブログでは関西方面に珍しい野鳥の便りを目にします。
もう少し近かったらいいのですが、新幹線では荷物が大変だし、車は時間がかかるので疲れますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 関西に遠征ー2      キジ >>