人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

関西に遠征ー3

3月28日撮影。
satow氏の携帯062.gifに I 氏から カササギ をご案内くださるとのこと^^♪
約束の時間に間に合うのでしょうか?
関西に遠征ー3_c0114159_1941415.jpg
関西に遠征ー3_c0114159_1942469.jpg

日没寸前、色が。。。
関西に遠征ー3_c0114159_2015812.jpg

枝止まりが欲しいところです。なんとか松に止まったところが撮れましたが、空抜けで色が出ません。
関西に遠征ー3_c0114159_20212239.jpg
関西に遠征ー3_c0114159_20214836.jpg

遠くの枝に2羽いるのを見つけましたがゴチャゴチャの枝の中でした。
関西に遠征ー3_c0114159_20222514.jpg

ここでもう撮影は諦めました。

by koruri_y902 | 2009-04-03 20:58 | Comments(5)
Commented by nori at 2009-04-03 22:03 x
こるりさん、こんばんは!
関西も好きに成りそうです。
カササギの飛翔見たかったですね。
↓のオレンジ色の子良いですね、桜に止まらなくても十分です。
1300km、運転者以外疲れ等関係ないですね(笑)
Commented by こるり at 2009-04-03 22:27 x
nori さん、今晩は!
関西はやはり遠かったです。疲れがまだ残ってます。
帰路は運転手さんが眠そうだったので2度替わりました。
眠気が吹き飛んだの何だの言ってたようですが、目をつぶっていたみたいです。
カササギとオジロは2日目リベンジしましたが、もっと時間が欲しかったです。
Commented by kawasemi at 2009-04-03 22:34 x
こんな鳥がいるなんて知りませんでした。小学校、中学校、自治会関係で時々野鳥の講義をしますので、先生なんて呼ばれることがありますが、先生失格です。日本野鳥550種について勉強し、実物を見たいですすね。無理か?
こるりさんの情報を参考にさせてもらいますが、よろしいですか?
Commented by こるり at 2009-04-03 23:54 x
kawasemi さん、今晩は!
kawasemi さんは先生をなさっていたのですね!
私の情報が参考になりますか?
遊びで書いているので、間違ったこと書いていないか心配ですが、どうぞ。
Commented by yoshiaki-satow at 2009-04-04 00:28
すんません! 
>satow氏の携帯に I 氏から カササギ をご案内くださるとのこと^^♪  
前夜、アフリカ育ちのクンタ親父さんからたどたどしい日本語でメールを頂き、先にI 氏が待っててくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 関西に遠征ー4      関西に遠征ー2 >>