人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

関西に遠征ー5

3月29日撮影。
カササギに別れを告げてオジロビタキへGo>>>
地面すれすれの枝止まりです(アハ)。フェンスの隙間から撮りました。
関西に遠征ー5_c0114159_2184521.jpg

なんとなんと、枝に止まりましたがっ、光線が悪すぎです(涙)
関西に遠征ー5_c0114159_211025.jpg

地面の上ですが、少し伸びてきた草がアクセント(こじつけですね)。
関西に遠征ー5_c0114159_2128860.jpg

バックが抜けたところの枝に止まっていたので、はやる気持ちを抑えてそろりと駆けつけてパチリ。
意外にもこの枝、お気に入りだったようです。
関西に遠征ー5_c0114159_21284411.jpg

フェンス止まりも綺麗な色が出ているのでOKです。
関西に遠征ー5_c0114159_2129479.jpg

という訳で、オジロビタキ2日目は桜絡みはまたもや外れでしたが、楽しかった~^^♪

by koruri_y902 | 2009-04-04 21:56 | Comments(4)
Commented by yoshiaki-satow at 2009-04-04 22:08
待望のオジロ君、関東には着てくれませんので、もちろん初見初撮り・・・
遠征の成果がありました。
帰りの運転、交代してくれて助かりましたよ。 寝てしまえばこっちのもの、恐くなかったですよ(爆)
Commented by kawasemi at 2009-04-05 13:19 x
こるりさんは、今年もオジロビタキをこんなに撮れてラッキーですね。
今年は近辺の公園にオジロ君が来たという情報がなく、今年も撮れずじまいでした。 来年に期待しよう!
車を使っても50Km以上行く元気がなく、今日も金沢自然公園でサクラの撮影で冬鳥はシメくらいでした。 あぁ~羨ましいなぁ~。
Commented by こるり at 2009-04-05 20:44 x
yoshiaki-satowさん、オジロビタキ♂が撮れてよかったですね^^♪
関西は遠いので二の足を踏んでいましたが、思い切って行ってよかったです。
運転ご苦労さまでした。
Commented by こるり at 2009-04-05 20:50 x
kawasemi さん、今年は近辺の公園には来なかったようですね。
でも鳥見の人が増えてきているので、珍鳥が発見される可能性は
だんだん増えているように思います。
来年はどんな鳥が来るか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 関西に遠征ー残り物      関西に遠征ー4 >>