人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

アオゲラー1

4月11日撮影。
今年の桜は随分長く楽しめましたが、ここ2、3日ですっかり葉桜に変わってしまいましたね。
アオゲラー1_c0114159_20103597.jpg

アオゲラー1_c0114159_20104447.jpg
アオゲラー1_c0114159_20105355.jpg

被っていてもいいんです・・・シャッターを切っていれば・・・いつかきっと
アオゲラー1_c0114159_20135082.jpg

抜けたところに・・・出てくれる・・・後ろを向いていたっていいんです
アオゲラー1_c0114159_2014774.jpg

いつかきっと、横も向いてくれる^^♪
アオゲラー1_c0114159_20142468.jpg

^^♪
アオゲラー1_c0114159_20132756.jpg


by koruri_y902 | 2009-04-15 20:38 | Comments(5)
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-04-15 21:30 x
こんばんはーー

こよなくY市を愛するコルリさん 間に合いましたね (=^_^;=) デヘデヘ

お山で昼寝してたうさぎさん
起きた時には葉桜でした  葉っ羽派~
Commented by こるり at 2009-04-15 22:57 x
横浜のうさぎ さん、今晩は!
起きたら葉桜って、それじゃお昼寝じゃなくて冬眠?
「葉っ羽派~」 クリアーですね♪ くやしい~^^;


Commented by kawasemi at 2009-04-16 11:55 x
アオゲラにとって、桜が開花してから満開になるまでの期間が長い方がよかったのだろうね。
2枚目の写真は、両足を持ち上がっています。不思議です。
一般にキツツキ類は尾は丈夫で足と尾の3点で身体を垂直に支えます。
だからと言って尾だけで、こんな姿勢は無理ですね。
飛び立つ瞬間で足を蹴ったようにも見えません。羽根も閉じています。
分かりません?
アオゲラの頭、赤帽を被っているようで可愛いですね。
今年も一枚もアオゲラを撮ること出来ません。あぁ~残念!
Commented by こるり at 2009-04-16 22:14 x
kawasemi さん、今晩は!
>2枚目の写真は、両足を持ち上がっています。
縦に止まるとは限りません、横枝にも止まります。
アオゲラがちょっと飛び上がって瞬間移動だったと思います。
>今年も一枚もアオゲラを撮ること出来ません。あぁ~残念!
残念がることはありません。留鳥ですから、運がよければ撮れますよ^^
Commented at 2009-04-16 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオゲラ-2      ミソサザイ >>