人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

アオゲラ-3

4月12日撮影。
前日に引き続きまたお花見です。
前日とは違う場所を探し、巣穴をこのほかに2つ見つけたのですがダミーなのでしょうか?
それとも、人がたくさん通るところのほうが安全と判断したのでしょうか?
前日と同じ穴を掘っていましたが、まだ巣は完成していないようでした。
頭の赤がハートマークみたいに見えます♪
アオゲラ-3_c0114159_2249782.jpg

アオゲラ-3_c0114159_2251518.jpg

アオゲラ-3_c0114159_22515469.jpg

♂が見える(かも知れない)所に移動していたので、♂♀交替の時にチャンスを逃してしまいました。
二兎を追うものは・・・でした(反省)
アオゲラ-3_c0114159_22515779.jpg

♀のほうが長い時間一生懸命穴を掘っていました。お疲れ様~
アオゲラ-3_c0114159_2252023.jpg
アオゲラ-3_c0114159_225236.jpg
アオゲラ-3_c0114159_2252697.jpg

2日間行ったのですが、同じような画ばかりになってしまいました。

by koruri_y902 | 2009-04-20 22:53 | Comments(2)
Commented by kawasemi at 2009-04-21 21:50 x
アオゲラー2,3に亘るコメントです。
-3の3枚目のアオゲラは、気に入りました。こるりさんの説明では留鳥ですから、まだまだ撮るシャンスがあるとのこと、安心しました。
意外に足の指がないのですね。 そして3本指ですか?
Commented by こるり at 2009-04-22 21:04 x
kawasemi さん、今晩は!
だんだん木の葉が生い茂ってきましたので、探すのが大変ですね。
独特の声を頼りに探してみましょう♪
>意外に足の指がないのですね。 そして3本指ですか?
ハーイ!調べました。足指は普通4本で前後に2本ずつだそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミ      アオゲラ-2 >>