人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

10月12日撮影。
鳥待ちの間に蝶がひらひら。。。

アサギマダラ
今の時期よく目にしますが、ひらひら、ひらひら、飛んでいるところが撮れそうでなかなか撮れないです。
撮るのを諦めて見ているとツワブキの花に止まってくれました^^♪
蝶_c0114159_19553418.jpg

蝶_c0114159_2031480.jpg

羽が痛んでいますが南の国に渡れるのでしょうか?
羽が透けて向こうが薄っすら見えますね。飛んでいる時は薄絹のようで本当に優雅ですね!
蝶_c0114159_2033244.jpg


ヒメアカタテハ
図鑑にはアカタテハが提督ならこちらは貴婦人と書いてありました。
なるほど小柄でちょっと綺麗でした。
蝶_c0114159_2055090.jpg
蝶_c0114159_2061599.jpg
蝶_c0114159_2064849.jpg


ツマグロヒョウモン♂
〇〇ヒョウモンと名前が付く蝶はたくさんあって図鑑とにらめっこしていますが、目がチラチラして判らなくなってしまいました(_ _);
蝶_c0114159_2092258.jpg

蝶の写真を撮ってしまうと名前を調べるのが大変です。
間違っていたら教えてください♪

by koruri_y902 | 2009-10-12 20:44 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いつものお山で      チョットだけでした >>