人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 05日

今日はこれだけ^^

12月5日撮影。
天気予報では午後から雨のようなので、午前中だけの予定で近くの森へ行ってみました。
先週はさっぱりだったので、今日こそはと意気込みだけに終わらないように。。。
「チャッチャッチャッ♪」 声の主を探そうとしてもなかなか姿を見せてはくれません。
ようやく目が慣れたところでシャッターが間に合いました^^;
今日はこれだけ^^_c0114159_1551442.jpg

今日はこれだけ^^_c0114159_1563157.jpg

森は紅葉が真っ盛り、こんなところに止まってくれたらな~なんて思っていましたが願いは叶いませんでした。
でもウグイスが撮れたのでどうにかブログのネタができてひと安心(_ _);

先週もルリビタキがいたらしいのですが、姿を確認することはできませんでした。
鳴き声のする方に目を凝らすと、居ました。
とりあえずシャッターを切ってから、枝被りでないところにカメラを移動したところでハイカーが(><);
今日はこれだけ^^_c0114159_15132729.jpg

この時期でも囀るんですね~♪ 暫く鳴き声の主を探しましたが、声がしなくなったので移動。

カワセミが遠くにいましたが。。。止まり木ではないのでゴチャゴチャしています。
いいのいいの、季節感は出ていますって、あくまでも前向きに^^;
今日はこれだけ^^_c0114159_1521542.jpg


by koruri_y902 | 2009-12-05 15:14


<< ルリビタキ      寒かった~>< >>