人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 23日

イヌワシ

9月18日撮影。
久し振りのブログ更新になります。
走行距離935キロの遠征に行ったものの、結果が良くなかったので画像処理が気乗りしませんでしたが、
このままお蔵入りにしてしまっては連れて行って頂いた仲間の方達に申し訳ないので、急遽夕べ1時半迄やっていました。

写真を見たら、これじゃあね・・・と納得して頂けるかと思います。

「来た!」の声を聞いて空を見るものの、「あれ?」?他に居ないし・・・「あれかも?」
イヌワシ_c0114159_92373.jpg

行方を見ていたので、何処に止まったのかは分りましたが、止まった後では見つけるのが大変!
7D+400×1.4 でこんな感じです。肉眼では本当にわかりません。(クイズ・イヌワシを探せ!)
イヌワシ_c0114159_9324710.jpg


ずうっとこの岩から離れません。
地元の方に「少し近くから撮れる所がありますよ。」と教えて頂き、行ってみたのですが、すでに太陽は真上です。逆光で真っ黒。
イヌワシ_c0114159_933353.jpg

すぐに飛び出し!
イヌワシ_c0114159_9334294.jpg
イヌワシ_c0114159_9335140.jpg
イヌワシ_c0114159_934621.jpg

午後からはこちらの岩の上で休憩していました。
イヌワシ_c0114159_13383644.jpg

時折辺りを見回してはいるものの、飛び立つ気配はありません。
イヌワシ_c0114159_1339357.jpg

それでも、その時に備えてシャッターボタンに指を置いていました。
イヌワシ_c0114159_13393158.jpg

3時間。とうとう時間切れです。
翌日、最後まで残っていた方にお聞きしたら、「負けました。」と仰ってました。
どうやら、暗くなってから移動するらしいです。

翌日、リベンジを試みましたが、昨日よりもっと空高くを飛んでいったので写真ではゴマ粒ほどでした。
どうもイヌワシには運がないようです。

by koruri_y902 | 2010-09-23 19:06


<< タカの渡り      久し振りの公園 >>