2011年 02月 09日

アオゲラ

今朝は久し振りに雨でした。
インフルエンザが流行っているので、この雨で少しは収まるでしょうか?
地面が濡れて芽吹く準備をしている木々も嬉しそうです。
私も水を撒かないで済むので助かります^^

アオゲラの声はいつも公園の外の遠くの山のほうで聞こえます。
この日は公園の中で聞こえたので、あたりを見回すと近くの木に飛んできました。
ラッキー♪
赤い帽子が似合ってます。遠くからでも目印になりますね。何故わざわざ目立つ色を頭に付けたのでしょう?
c0114159_1030277.jpg

別の木に飛び移って餌を探しています。
c0114159_10315100.jpg

木をつついています。虫がひそんでいたのでしょうか?
c0114159_10313053.jpg
c0114159_10314374.jpg


我が家のとりさんの介護の認定通知が届きました。
要介護3でした。とりあえずレンタルのトイレの手摺りとかベッドから下りた時に鳴るブザーとか借りてしまっているので、これが1割負担で済むのは助かります。
これから、デイサービスとかリハビリのケアサービスプランを決めるため、ケアマネージャーさんがみえます。

by koruri_y902 | 2011-02-09 13:30


<< トラツグミ      我が家に来た! >>