2011年 02月 10日

トラツグミ

また逢えました♪

今日は幼稚園の団体さんが来ていたので、賑やかなほうはやめて静かなほうを見にいったらキジがいました。
園児さん達が帰って静かになった頃、いつもの所に行ったら草むしりの作業をしていました。今日はついてない。。。

地面に目を落とすと、トラツグミがいるではありませんか041.gif
c0114159_15371722.jpg

この時点ではまだ気付かれてない筈です。
c0114159_1537599.jpg

首をすくめてすたすた歩いていきます。
c0114159_15381426.jpg
ここで気付かれてしまいましたね。
c0114159_15385589.jpg

ここで飛ばれて見失いました。

近くにいたのですね!藪から突然飛び出して少し離れた枝に止まりました。
なんと、風情のない枝なんでしょう!
c0114159_15485433.jpg

ここでじっとしていましたが、飛び出すまで私もじっとしていました。
c0114159_1552582.jpg
c0114159_15521759.jpg

どうにかシャッター押せましたが、尾が切れてしまいました。翼の裏は縞模様なんですね!
c0114159_15522846.jpg

着地した所は枯葉があって見失いそうでした。
c0114159_15545366.jpg


我が家のトリさん、昼間ずうっと寝ていたのですが、夕食前にはベッドに起き上がって「大岡越前」を見ていました。やっと好きなテレビが見れるまでに回復してきました。
後で聞いたら覚えていませんでしたけど。。。

by koruri_y902 | 2011-02-10 18:52


<< ジョウビタキ      アオゲラ >>