2011年 02月 18日

公園は雨あがりが狙い目!

私がいつも行く2か所の公園は改修工事をやっていて、期日は年度末の3月いっぱいです。
最近よく行っている公園は改修工事と除草作業もやっているので、鳥さんだんだん見辛くなってきました。
そんな中、雨が降ると作業はお休みなので私としては雨降り大歓迎です。
朝雨が降ってその後雨が止むというのが理想的です(自分勝手は重々承知です)。

ここ2日ばかりトラちゃんに逢えてなかったので、気になって気になって。。。
今日はお昼過ぎに雨が止んだので早速出掛けてみました。

先ず耳にしたのがアオゲラの声です♪
居ました居ました^^ 遠~く~です。 ダメモトで無理矢理シャッターを切ります。
c0114159_2361489.jpg


ノートリだとこんなです。
c0114159_209338.jpg


コゲラは餌探しに夢中で私のことなど気にしてくれません。
c0114159_20151029.jpg


飛んでいく鳥が止まった先にはもう1羽いました。
ツグミとシメが(仲良く?)ツーショット♪
c0114159_20175648.jpg


もうひと回りすると、いつものところにトラちゃんが地面をつついていました^^♪
シャッターを切ろうと構えると気付かれてしまいました。
背景がフェンスでちょっとためらいましたが、居てくれただけで大感激でした^^♪
c0114159_2020597.jpg

10分程で戻ってきてまた地面をつつきだしました。 にじり寄って行ったら嫌われてしまいました_ _;
c0114159_20241691.jpg

あら~、枝が。。。
c0114159_20242974.jpg


ツグミは近付くと大抵フジの木に上がってしまいます。
c0114159_20475492.jpg

やっとのことで菜の花バックで撮れました♪
c0114159_20484723.jpg


1時間ほどで雨が降ってきたので本日はここまで。

by koruri_y902 | 2011-02-18 20:55


<< シロハラ      アオジ >>