写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

キジ

今日もトラちゃんには逢えず仕舞いでした。
工事のせいか? 時間帯が悪いのか? もう北へ帰ってしまったのか?
いつもの所のシロハラも昨日今日見ていないです。
少し離れた所のシロハラは1羽だけ見ました。アカハラは3羽見ましたが少なくなったと思います。

今日はふと見た所でキジが砂浴びをしていました。近すぎたので驚ろかさないようにゆっくり後ずさりしてしゃがんで撮り続けました。
なんと長風呂なんでしょう? 気付いてから立ち去るまで17分間でした。

c0114159_2046965.jpg

夢中に砂を掛けてます。
c0114159_2052415.jpg

ツグミが視界に入ってきましたが、ピントを合わせるのが精一杯で絞りまで変える余裕はありませんでした。
c0114159_20553578.jpg

羽に付いた砂を払うのを期待していたのですが、急に立ち上がって去っていきました。
動きがある度にシャッターを切っていたら167枚ありました。その割にこれといったのがなくて。。。画像を見るのが大変でした。
c0114159_20593547.jpg


by koruri_y902 | 2011-02-23 21:26


<< 我が家      ジョウビタキ >>