2012年 10月 20日

ジョウビタキが来た~っ♪

 今朝はまたヤマガラが残り少ないエゴノキの実を食べに来ました。
来る時は必ず「ジージー」挨拶をするのですぐにわかります。
2日ばかりヤマガラもモズも姿が見えなかったので何処かに行ってしまったのかと思っていたら、 
ヤマガラが来ると同時にモズもやってきました。
電線で鳴き競っていたのですが、今回はモズのほうが先に逃げていきました。

 今日はスタートが遅くなったので、近くの公園に行ってみました。
 シジュウカラが止まっていた木から飛び出していった鳥がジョウビタキに見えたので、
飛んでいった先を探すと居ました~^^
 今季初です♪ まだまだ汗ばむ日があるのにもう冬鳥の季節なんですね!楽しみです♪

10月20日撮影
c0114159_14342930.jpg


by koruri_y902 | 2012-10-20 14:34


<< ノイローゼになりそうなので^^      我が家にモズ! >>