写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

公園散歩

 5日ぶりに公園散歩してきました。3,000歩。
 先日はちょっとしか現われなかったジョウビタキの雄が、今日はすっかり公園に馴染んでいました。

10月30日撮影
c0114159_202651.jpg
c0114159_2027811.jpg
c0114159_20273942.jpg


 ちょっと大きめの鳥が藪から飛び出していくのが見えました。すぐにアオゲラと判ったので、目で追いました。
止まった所を確認してから、撮れる位置までそっと歩いてシャッターを切りました。
空抜けになる時は曇りだと厳しいです。やっぱり青空が欲しいです。
写真を撮っている時は気がつかなかったのですが、この木はナンキンハゼですね!紅葉すると綺麗なんですが、今年は綺麗な色になるかしら? 紅葉した時にまた撮りたいです。 都合よくアオゲラが来てくれるといいのですが^^♪
c0114159_20341865.jpg
c0114159_20342285.jpg


by koruri_y902 | 2012-10-30 20:35


<< 我が家にも来た!      今日も公園^^ >>