人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

公園散歩

 今日は、ウグイスがか細い声で「ホー、ホケキョウ♪」と鳴いていました。藪の中で練習していたみたい。ためしに鳴いちゃおうかな~みたいな鳴き方でした。

11月15日撮影
 で、今日はアオジが姿を見せてくれました^^♪
公園散歩_c0114159_2115291.jpg
公園散歩_c0114159_213296.jpg


 ツグミもシダレザクラの枝がすっかり気に入ったようで、今日もこの枝に居ました。
どうやらジョウビタキはツグミにこの場所を明け渡したようです。
 サクラの花が咲くまで居てくれるといいのですが。。。
公園散歩_c0114159_2182249.jpg


 スーパーに寄らなければならないので、今日は1時間の散歩でした。2,000歩。
帰りがけに池にカワセミがいました。この後ホバリングをしてダイブしたのですが、お魚は獲れませんでした。

私も、ホバリング撮れませんでした(-_-;)
公園散歩_c0114159_21143823.jpg


by koruri_y902 | 2012-11-15 21:30


<< ウソの声聴いてきました      ウソ探し・・・ >>