人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

ルリビタキ

今日の散歩の目的は、5日前に遭ったルリビタキに逢うことでした。
公園に着いて坂を上ってすぐに、「クッ、クッ♪」と聞こえたような気がしました。
まさか、こんな所に?ジョウビタキかもねとスルーしようとしましたが、念のため姿を確認するとルリビタキでした^^♪
前に逢った時とは随分離れています。結構行動範囲が広いんですね!

1月21日撮影
ルリビタキ_c0114159_2065135.jpg

私を意識しています。
ルリビタキ_c0114159_207143.jpg

ちょっと、見失うとまた「クッ、クッ♪」と鳴いて居場所を教えてくれます。
ルリビタキ_c0114159_2071523.jpg

今度こそ、居なくなっちゃったと移動しようとしたらまた「クッ、クッ♪」
ルリビタキ_c0114159_2073198.jpg

今日は、この子に50分も遊んでもらいました。
ルリビタキ_c0114159_2074562.jpg

最後に手まで振ってくれました。「またね~♪」
ルリビタキ_c0114159_2075456.jpg


by koruri_y902 | 2013-01-21 20:30


<< ウソ      3セキレイ >>