人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

青い卵が空から降ってきた?

陽気がよくなってきて、芝生の草が目立つようになってきました。芝生はまだ枯れた色で草はグリーンです。
草取りは今がチャンス!
我が家の猫の額ほどの庭はすぐに終わったので、同じ町内の娘の家に出張して草取りしました。
青い玉が2個芝生の上に落ちてました。「なんじゃこれは?」「何かの卵?」
とりあえず携帯でパチリ。大きさが判るように靴と並べて撮りました。
3月12日撮影
青い卵が空から降ってきた?_c0114159_2048313.jpg

ネットで調べたらイソヒヨドリの卵らしいです。
海から直線距離で1.5㎞くらいです。たまにイソヒヨドリを見ることがありますが、常に居るわけではありません。仮に近くに巣が作ってあったとして、どうやって卵が芝生の上に来たのでしょう?
カラスがいたずらして銜えて落とした?2個も?

by koruri_y902 | 2013-03-13 21:53 | その他


<< さくらの便り♪      クロジ >>