人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 25日

エナガ

今日は近くの公園に行ったら駐車場にチェーンが張られていました。
駐車場の中で作業をされている方にお聞きしましたら、休園とのこと。
という訳で、桜の公園に行ってみました。

3月25日撮影
駐車場に着いてから、靖国神社の開花宣言みたいに丹念に桜の木を見たら開花していました。
エナガ_c0114159_20532236.jpg


タイワンリスは何でも食べちゃうんですね、桜の花も食べていました。
エナガ_c0114159_20593771.jpg


先日、巣材を運んでいたエナガが居た場所に行ったのですが、今日は逢えませんでした。

ツグミ、アオジ、コゲラ、シジュウカラ、ガビチョウ、ホオジロを見ましたが撮れません。
今日は写真は諦めて散歩ができたから、まあいいっか^^;

頑張って登って行くと、エナガの声が聞こえました♪
遠いし、枝被りだし、で撮りにくかったのですが、何とか撮れました。
エナガ_c0114159_21113929.jpg
エナガ_c0114159_21121915.jpg


by koruri_y902 | 2014-03-25 21:13


<< 公園散歩      西海岸 >>