2015年 12月 06日

カシラダカ

12月4日撮影
強風のため、家に籠っていましたが、午後ちょっとだけ近くの公園を散歩しました。
鳥の声は聴こえるものの、見える所には出てくれません。
そんな中、散歩の人が通ったら群れが飛んで行きました。
群れはどうやら水溜りで下りたようです。
c0114159_13543949.jpg

夕暮れ前に水浴びをしました。
c0114159_1355217.jpg

シャッタースピードが遅くて、水浴びはブレブレでした(-_-;)
c0114159_1357493.jpg

カメラマンは誰も居ません。
c0114159_13582622.jpg

少しずつ距離を詰めてみますが、カシラダカも少しずつ離れていきます。
c0114159_1359687.jpg

とうとう枝垂桜の高い所に行ってしまいました。
夕陽を浴びてしばらく休んでいました。
c0114159_13595955.jpg

この、カシラダカの左にジョウビタキも居ました。
いつ来たのかカシラダカを見ていたのでジョウビタキが来たのが判りませんでした。
きっと、ジョウビタキのテリトリーだったのでしょう?
c0114159_14145441.jpg


by koruri_y902 | 2015-12-06 14:01 | Comments(2)
Commented by なずな at 2015-12-06 22:54 x
こるりさん、こんばんわ

近くにかわいいカシラダカがいてラッキ-でしたね。
とてもきれいです。
ジョ-君もきれいですてきです。

お天気良くても風が強いと出かけるのもおっくうですね。
可愛いスズメちゃんに会いたいのですがお天気を見て
また出かけてみる予定です。
Commented by こるり at 2015-12-06 23:40 x
なずなさん、こんばんは。

今迄、カシラダカ見落としてたのか?今年が特別なのか?
本当に近くで見られて嬉しいです。
落ち着いているようなので、まだチャンスはあると思います。

スズちゃんも可愛いし、ルリちゃんにも逢いたいし
年末の仕事も早めにスタートしなければ。。。あぁ


<< 今季初ールリビタキ      ハシビロガモ >>