人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 16日

公園散歩

12月16日撮影
今日は朝から晴れ。こんな日は鳥さんだって気持ちいいのか良く出てきてくれます。きっと。

先着のフィールドの生き物先生に、今は藪に入っているから待っていれば出てきますよと教えて頂きました。
はーい、出てきました\(^o^)/
公園散歩_c0114159_2144229.jpg

公園散歩_c0114159_2183857.jpg

生き物先生と別れてから、今度は声を頼りに自分で見つけました。
公園散歩_c0114159_2191166.jpg

公園散歩_c0114159_21113143.jpg

このあたりでフィールドの常連さんも加わり一緒に撮影。
公園散歩_c0114159_21134790.jpg

見頃の紅葉には止まってくれず、、、何とか秋色を出したいと思い、
周りを見るとカラスウリの赤い実が見えたので背景のアクセントカラーに!
公園散歩_c0114159_2119795.jpg

公園散歩_c0114159_21211011.jpg

この冬もこの子に遊んでもらいましょう(^^♪

by koruri_y902 | 2015-12-16 21:47 | Comments(2)
Commented by nobu-san at 2015-12-16 22:59 x
こるりさん こんばんは!

今回のルリビタキさんも綺麗ですね。
前回に引き続き、ルリビタキさん良いの撮られて、うらやましいです!
普段の行いが良いと、こんなに撮れるのですね。
私は、今日はS園で、ノンシャッター(涙)、轡堰で、ドバンなど撮っていました。
こるりさんの画像で、目が覚めました。
Commented by こるり at 2015-12-17 08:14 x
nobu-sanさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
お褒め頂いて恐縮です。
ルリ君、お天気次第だと思います。
人間に良く似てると思いました。
今朝は我が家の上空だけ黒い雲、回りは青い空です。
さて、今日はどうしたものか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 公園散歩      公園散歩 >>