人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 26日

オオハム-2

年末だからといって特別に何かしないつもりでしたが、やっぱり次から次へと目についてしまって。。。
5年日記を見ながら去年やったことの7割くらい出来ればいいかな、と自分を甘やかしています。
鳥見は年内はもう無理でしょうね~
そんな訳で在庫処分です。

12月24日撮影
晴れてきたので午後からオオハムの再挑戦に行きましたが、逆光に難儀しました。
オオハム-2_c0114159_16161912.jpg
オオハム-2_c0114159_16164495.jpg
オオハム-2_c0114159_16174186.jpg
オオハム-2_c0114159_1619894.jpg
オオハム-2_c0114159_1621285.jpg


by koruri_y902 | 2015-12-26 16:15 | Comments(4)
Commented by nobu -san at 2015-12-26 18:45 x
こるりさん こんばんは!

またまた素敵な画像ですね。
逆光なんて何のその。
こるりさんの腕にかかるとこんなに綺麗に撮れるのですね。
素晴らしいですね。

私も24日、仕事帰りの3時過ぎ漁港に寄りましたが、
羽根パタは、背中側ばっかりでした。(涙)
明日から忙しくなります。年内の鳥撮りは、今日で終了かな。
Commented by こるり at 2015-12-26 21:48 x
nobu-sanさん 今晩は!
前日にも同じ所で撮っていたのですが、順光のほうに
まわればよかったかなと思いましたけど、我慢していたら
どうにか撮れる位置まで来てくれました。
羽根パタはちょうど反対側だったみたいですね。

年末は気忙しくて鳥撮り三昧というわけにいきませんね!
Commented by nobu -san at 2015-12-28 21:50 x
こるりさん こんばんは!

キョウジョシギ、楽しませてくれましたね。
特に2枚目が面白いですね。びっくりです。応援したくなりました。
お遣いがてらちょっと寄った漁港、今日は、オオハム、ウミスズメ、ウミアイサ等、
また戻ってくれていました。
Commented by こるり at 2015-12-29 08:10 x
nobu-san さん、おはようございます!

お遣いがてらの漁港偵察ご苦労様です。
漁港が賑やかで鳥撮り人にはとても楽しい場所ですね。

テレビに出てたまぐろやさんが漁港に行く途中にあるのですが
道路渋滞やお店の混雑を考えると、やっぱり地元でいいかな?

あーお正月大変だー
名前
URL
削除用パスワード


<< ハジロカイツブリ ・ カンムリ...      オオハム >>