2016年 01月 24日

ジョウビタキ

1月24日撮影
午前中、海岸を回ってみたのですが、探している鳥さん達には遭えませんでした。
帰りにいつもの公園に30分程寄ってから帰宅。昼食後に再び公園に。

午後の光線に苦戦しましたが、何とか撮れました(-_-;)
先ずは
ジョウビタキ♀
c0114159_20182967.jpg

c0114159_20184968.jpg


ジョウビタキ♂が蝋梅に止まってくれました\(^o^)/
c0114159_20213797.jpg

バックがスッキリしませんが、花が終わらないうちに何とか撮れたので満足です♪
c0114159_20222499.jpg


マユミの実をバックにポーズのサービスも(^^)v
c0114159_2024448.jpg


by koruri_y902 | 2016-01-24 20:50 | Comments(2)
Commented by きらほし at 2016-01-24 22:32 x
今晩は。
私も午前中は、沢山池から佐島に抜け、斉田浜に立ち寄ってからしょうぶ園に移動しました。
海は大荒れだったからすぐに諦めました。長井にはキョウジョシギが数羽いたようです。
ジョビ子さんもいたのですね。ジョビ雄さんしか遊んでくれませんでした。
今日は真冬の寒さでしたけど、この画像からは春の様相ですね。
私のより条件がいいじゃありませんか。これなら誰が見ても蝋梅ってわかりますから。
1枚だけロウバイと一緒に撮影した画像があるのですが、ゴミ箱入りに・・・・。でもこれから復活させますね。誰が見てもロウバイと一緒ですから。(笑)
Commented by koruri_y902 at 2016-01-24 22:52
きらぼしさんは西海岸でしたか、私は東海岸でした。
まだ会えてないミユビシギを探しに行ったのですが、駐車場は休日料金の1時間300円だったので
腕時計とにらめっこしながら1時間で引き揚げました。(笑)

しょうぶ園では、紅梅にホオジロとカシラダカが止まりました。
紅梅はまだつぼみだったのでちょっと残念でした。
これから暫くチャンスを狙ってみます。


<< 近くの公園散歩      初見初撮り・シロチドリとハマシギ >>