写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 08日

カワセミ

7月8日撮影
昨日は日差しも強く無風でとても暑い中2時間も待ったのに、カワセミは現れず。
今日は曇りで昨日よりは少しだけ楽でしょうか。
しかし、私が行く30分前に蓮のつぼみに乗ったそうで・・・全く出ない訳ではなさそうなので・・・
やって来ましたが、なかなか蓮のつぼみに止まってくれません。
やっと来たと思っても、ホシゴイに脅されて逃げてしまったり・・・
c0114159_22202276.jpg

つぼみを前に細い枝に止まったり・・・
c0114159_14312872.jpg

ハーイ! 待った甲斐がありました(^^♪
c0114159_14332522.jpg

飛び出しも、運良くシャッター切れました。
c0114159_1435538.jpg
c0114159_1435238.jpg

ワンチャンスでしたが、気持ちよく撤収できました。

by koruri_y902 | 2016-07-08 14:36 | Comments(0)


<< セッカ      カワセミ >>