人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 20日

エゾビタキ

10月16日撮影
先日、「タカの渡り」の時にちょっとだけ会えましたが、もう少し撮りたいので
確実に撮れそうな国に行ってみました。

エゾビタキは初めに高い木の天辺に止まって様子を窺っているようでした。
やがて、ミズキの実を食べに下りてきました。

エゾビタキ_c0114159_14395726.jpg
凄い形相に撮れてしまいました。
エゾビタキ_c0114159_14403503.jpg
見返り美人(?)風も
エゾビタキ_c0114159_14414733.jpg
桜の紅葉を入れてポーズ
エゾビタキ_c0114159_14390807.jpg
呼ばれて行ってみると、ひっくり返したバケツの底にたまっている水を飲みに来るのだそうで
エゾビタキ_c0114159_14423830.jpg
エゾビタキ_c0114159_14423428.jpg
水を飲んだ後は羽をプックリ膨らまして、リラックス(^^♪
エゾビタキ_c0114159_14432104.jpg
あ、この格好は・・・
エゾビタキ_c0114159_14432838.jpg

なかなか出てこない・・・小さっ

エゾビタキ_c0114159_14433999.jpg


by koruri_y902 | 2016-10-20 15:30 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2016-10-21 10:36
こるりさん、こんにちは。
ミズキの実、しっかり実っているところもあるんですね。
食欲旺盛な勢いのあるエゾビタキ、枝でおすましの可愛いエゾビタキ、どれも素敵に撮られてさすがですね。
エゾビタキの魅力満載ですね。
(likebirds妻)
Commented by koruri_y902 at 2016-10-21 16:44
likebirds妻さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今年はミズキの実が不作のようですね。
鳥友に教えて頂き、全部食べ尽す前にどうにか撮れました。
コサメビタキ、キビタキも近くに居るようですが、時間がなくてこれまででした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のお山      賑やかになってきました >>