写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 27日

ジョウビタキが来ました

10月27日撮影
昨日(10/26)我が家でジョウビタキの声を聴きました。
探したのですが、見つけられませんでした。
なので、今日はジョウビタキが撮りやすい、しょうぶ園に行ってみました。

いつもの散水栓止まりで、行動パターンを見ると春先まで居た子ですね。

c0114159_21022069.jpg
桜の枝に止まって縄張り宣言をしていました♪
c0114159_21023759.jpg
チラッと姿を見せてくれただけのキジ♂が、帰りがけにはユックリ撮らせてくれました。
c0114159_21030037.jpg

こちらが目をそらさないでいるとキジもじっとしています。
いつまでも根競べをしていても可哀そうなので、その場を離れるふりをしたらやっと立ち去りました。
c0114159_21032476.jpg


by koruri_y902 | 2016-10-27 21:28 | Comments(2)
Commented by きらほし at 2016-10-28 00:06 x
こるりさん今晩は。
キジのほっぺの赤い部分はハートの形していましたね。
今まで全く気付いていませんでした。
今日、こちらの画像見てハートの形にドッキリ。
こるりさんはご存知でしたか?
Commented by koruri_y902 at 2016-10-28 15:34
きらほしさん、こんにちは。
あらま、本当にハートの形ですね!
頭頂と冠羽もユニークですよね。
羽の色もパッチワーク風だったり、
よくぞここまで派手に創りあげました(@_@)


<< アトリとマヒワ      ツツドリ >>