2016年 11月 04日

昨日の続きです

11月3日撮影
エナガを撮った後、ジョウビタキの♂に出会いました。
出会ったと言うより、突然私の前に姿を現したのです。
フジの立ち上がった枝に止まって、あっちを向いたりこっちを向いたり・・・

c0114159_16022563.jpg
c0114159_16023611.jpg


私もバックに緑色を入れたり黒っぽくなるように動いてみました。
c0114159_16032485.jpg

あまり長くなるとプレッシャーが掛かると思いジョウビタキとお別れしました。

するとまた私の前に止まりました。
近すぎるので少し下がりました。

c0114159_16041247.jpg
さて、↑この子の喉の黒い所のごま塩色の部分に注目!

c0114159_16040337.jpg
↑の子はさっき撮っていた子の拡大画像です。
同じ子ではなさそうです。♂が2羽居るみたいです。
先日(10/27)もあまりにも速く移動したと思ったのですが、2羽居たのでしょうね (@_@)

まだ縄張り争い中のようで、高い木の枝で叫んでいました。
(後ろの小枝が邪魔ですね)
c0114159_16044403.jpg

モズも鳴いていました。
実はすご~く遠かったのですが、試しにシャッターを切ってみました。
c0114159_16042517.jpg
c0114159_16043185.jpg
天辺に離れて2羽居ます。これからは遠いと諦めないで取り敢えずシャッターを切ってみましょう (^^)v
c0114159_16043795.jpg


by koruri_y902 | 2016-11-04 16:34 | Comments(0)


<< ミユビシギ      今日は近くの公園でした >>