人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 10日

ケリとタヒバリ

11月8日撮影
今月も所用のついでにちょっと立ち寄ってみました。
車の中からカメラマンを探したのですが、なかなか見つけられません。
やっと見つけてカメラマンに近付いて声を掛けると、新幹線を撮っているとのこと。
鳥撮りのカメラマンは居ません。
こうなったら自力で探すしかありません (-_-;)

タゲリ目当てだったのですが、最初に見つけたのはケリでした。
図鑑ではタゲリは◎、ケリは〇。〇のほうが個体数が少ないと
書いてありますが、タゲリのほうが、お洒落で素敵です。
外見で順位を付けるのもどうかと思いますが (^_-)-☆

ケリA

ケリとタヒバリ_c0114159_15223631.jpg
ケリAを撮っていると、ケリBがいつの間にか居ました。

ケリとタヒバリ_c0114159_15224169.jpg
2羽一緒に入れたかったのですが、離れていたので、回り込んで何とか2羽一緒に入るように撮りました。
雌雄同色なので、どちらが♂でどちらが♀か判りませんが、2羽いたので番でしょうか。
ケリとタヒバリ_c0114159_15230055.jpg
この後もタゲリを探したのですが、見つけられませんでした。
替わりに(?) タヒバリを見つけました。
ケリとタヒバリ_c0114159_15273073.jpg
ケリとタヒバリ_c0114159_15273532.jpg


by koruri_y902 | 2016-11-10 09:26 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< オシドリ      アトリ再挑戦 >>