写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 02日

今季初のトラツグミ

12月2日撮影
午前中は冬鳥狙いでK村へ行ってみたものの、ただの散歩に終わりました。
午後、2時過ぎに家を出て近くの公園に行ってみました。

鳥友さんがお二人仲良くニコニコ顔でトラツグミが。。。
時間をお聞きすると10分前。

ならば待ちましょう。
日陰になっていたので、長期戦に備えようと、コートの下にダウンのベストを着ようと、
カメラをベンチに置いたらなにやら白っぽい鳥が飛んできました。
肉眼でもトラツグミとすぐに判りました。
慌ててカメラを手に取りシャッターを切りました。

c0114159_20521037.jpg
なんて素敵なところに止まってくれたのでしょう (^^♪
c0114159_20521606.jpg
でも、この枝止まりだけ、あっち向いて、こっち向いて、微妙に顔の向きが違うだけでした (^^;)
c0114159_20522313.jpg


by koruri_y902 | 2016-12-02 21:13 | Comments(2)
Commented by なずな at 2016-12-03 21:44 x
こるりさん、こんばんは

あれからトラちゃん出てくれたのですね。
枝止まりはなかなか撮れないのに最高のショットです。
今日は行こうかなと思っていたのですがまだ自信がなく
あきらめました。
Commented by こるり at 2016-12-04 09:27 x
なずなさん、おはようございます。
鳥友さん達が帰って一人になったらすぐに飛んで来ました。
もう誰も居ないと思ったのでしょうか?
枝に止まってから下に下りて落ち葉をひっくり返している音が聞こえましたが、
私の所からは見えませんでした。
今季は、落ち着いてくれるといいですね。


<< ルリビタキ      ホシムクドリ >>