2016年 12月 13日

オシドリが来た(^^♪

12月13日撮影
今朝は草取りをして出遅れてしまったので近くの公園にしました。
お昼になるので帰ろうと池を見ながら歩いていると、少し小柄な水鳥が居ました。
もしや? オシドリの♀?
近くを見ると・・・なんとなんと・・・オ・シ・ド・リ・の・♂~~~(^^)v

①11:32:24
c0114159_23045422.jpg
②11:37:48
♂♀揃って岩に上がってくれました。
c0114159_23050378.jpg
③11:41:45

泳いでいって今度は枝に上がってくれました。
c0114159_23052225.jpg
④11:53:54
c0114159_23053719.jpg
⑤13:57:28
ここからは午後の部です。
 土手に上がってしまったようですが、どのあたりですかと聞いていたら丁度下りてきました。
 カルガモに囲まれています。
 いじめるかと思ったのですが、ちょっと興味があっただけのようでした。
c0114159_23064084.jpg
⑥14:13:55
c0114159_23075429.jpg
⑦14:13:30
c0114159_23081033.jpg
⑧14:29:38
♂の羽パタ
c0114159_23090374.jpg
⑨14:38:22
♀の羽パタ
c0114159_23091908.jpg

この池が気に入ってくれたかしら♪



by koruri_y902 | 2016-12-13 23:40 | Comments(8)
Commented by きらほし at 2016-12-14 00:00 x
今晩は。
本日はご連絡有難うございました。
仕事を半休にすればよかったかな?
先週、月館さんと二人で、この場所にオシドリがやってくるよう懇願してました。願いが叶ったようです。(笑)この場所が気に入ってくれると良いですね。
明日は娘が休みなので、私の代わりに現地入りします。
カメラは素人なので、アドバイスして頂けるとありがたいです。
Commented by こるり at 2016-12-14 07:35 x
きらほしさん、おはようございます。
願えば叶う!
まさに、そのとうりになりました。
きらほしさんも願っていたのですね!
きっと、皆さん願っていたのでしょう。
皆んなの願いが通じて良かったですね。
一足早いクリスマスプレゼントになりました。
長く居てくれるといいですね!

お嬢さんにも見てもらいたいです。
Commented by pastel24c at 2016-12-14 10:03
誰の見立てかと思っておりましたが、こるり様だったのですね。
少しの時間でも、近場の小まめの散策、ご褒美なのでしょう。
オシドリ、どこで見てもオシドリに変わりありませんが、やはり
地元でのオシドリは格別、価値が違いますね。
年末の嬉しい便り、きらほし様、HIRO様に続き、今年の3大
ニュースでしょう。
足早のオシドリですが、この池、気に入ってくれるといいですね
これから、ダメモトで行って見ようと思います。
願いが叶うのなら、次は ミコアイサ、欲張ってみるのもいいカモ(笑)
Commented by koruri_y902 at 2016-12-14 10:33
pastel24c さん、今朝はもう見えませんでした。
カルガモに取り囲まれていたりしてちょっと居心地悪かったのか?
或いは、餌を探しに行ってまた戻ってくるかも?
時々覗いてみるのもいいですね。

次はミコアイサですか!!!
はーい、みんなで願いましょう♪
Commented by 2338tanaka at 2016-12-17 21:38
こるりさん こんばんは!

オシドリ画像拝見しました。
こまめにS園散策されてる神様からのご褒美ですね。
いろんなシーンを、綺麗に撮られて、素晴らしいですね。
うらやましいです!
Commented by こるり at 2016-12-18 08:16 x
2338tanakaさん、おはようございます。
この日、幸運の神さまが微笑んでくれました。
皆さまに幸運のおすそ分けができて嬉しいです。
できれば、週末まで居てくれるとよかったです。
Commented by きらほし at 2017-01-16 23:31 x
こるりさん今晩は。
また1日で抜けてしまったようですね。
昨日は休みでよかったです。
ところで同じ個体かどうか、こちらの画像と比較してみたら、オスもメスも違うデザインでした。同じ個体ならまた戻ってくる可能性がありますが・・・・。今回は別のカップルがお忍びで来たのかもしれません。
Commented by koruri_y902 at 2017-01-17 08:47
きらほしさん、おはようございます。
違う個体ですか?私には同じに見えてしまいます。
沢山池には数カップル?居たようなのでいろんな所を徘徊しているのでしょう?
2カップル目が来たとなると、S園に来る確率がさらに上がりますね。
今日も目が離せませんね(@_@)
では、巡回して来ま~す>>>


<< 紅葉ルリビタキ      ヤマセミ >>