写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 05日

湖のヤマセミ

3月4日撮影

ルリビタキを撮っていると、背後から「キョッ、キョッ、キョッ」と聴こえました。
アオゲラかと思ったのですが、ちょっと違う。ヤマセミと直ぐに頭の中で訂正しました。
ルリビタキの撮影を打ち切り、ヤマセミを探しました。
湖の対岸に居ました。
距離は相当ありましたが、ダメモトで取り敢えずシャッターを切ってみました。

ヤマセミ
c0114159_20592580.jpg
↑枝被りだったので少し左に歩き出したら飛ばれてしまいました。
気付くのが遅れましたが、またまた取り敢えずのシャッター連写!!!
c0114159_20593903.jpg
c0114159_20594796.jpg
c0114159_20595233.jpg
⑤羽が透けて綺麗なので少し大きめにトリミングしてみました。
c0114159_20595835.jpg
c0114159_21000892.jpg



by koruri_y902 | 2017-03-05 21:15 | Comments(0)


<< アトリ      林道のルリビタキ >>