2017年 03月 24日

S園にて

3月24日撮影
今日は、S園に「歩こう会」のグループが幾斑かに分けて多数見えていました。
なので、いつものアオゲラポイントに行く前に一回りしようとした途端にアオゲラが飛んで行くのが見えました。

①藤の太い幹に止まりました。

c0114159_17020926.jpg
②コツコツ木をつつく音が聞こえますが、なかなか姿が見えません。
 やっと見つけましたが、枝被りでなかなか捉えられません。
c0114159_17021778.jpg
③アオゲラにピントを合わせようとしても小枝に邪魔されてしまうので、太い木にピントを合わせてアオゲラが来るのを待ちました。
c0114159_17022114.jpg
④アオゲラを探している時にアオジもサービスしてくれました。
c0114159_17030197.jpg
⑤シロハラも出てきてこちらを見ていました。
c0114159_17030724.jpg
⑥アオゲラを見失ったので、いつものポイントに移動しました。
 待つこと1時間半、ようやくアオゲラがこちらに来ました。
c0114159_17031700.jpg
⑦この後アオゲラは枝被りの所で固まったまま15分以上動きません。
 
c0114159_17034693.jpg


by koruri_y902 | 2017-03-24 20:42 | Comments(0)


<< 船上からの海鳥観察会ー①      カンムリカイツブリ >>