写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 29日

S園にて

3月29日撮影

4月から6月まで駐車場も入園料も有料になるので、追い込みで行ってきました(^^;)

アカゲラ がメタセコイアの上の方に止まるのが見えました。
c0114159_20362327.jpg
枝被りでどうにもこうにも・・・
      ・
だんだん上に上がってきました(^^)v
1本の小枝が被っていますが、仕方ありません。
c0114159_20352077.jpg
午後再びS園に。
アオゲラ がいつもの木に来ました。
c0114159_20371006.jpg
帰りがけに、鳥友さん達がレンズを向けていたので仲間に入れて頂きました。
ジョウビタキ がコブシに止まってくれました。
たくさん楽しませてくれてありがとう。
また来年も来てくださいね~♪
c0114159_20382207.jpg



by koruri_y902 | 2017-03-29 20:59 | Comments(2)
Commented by きらほし at 2017-03-29 21:20 x
今晩は。
アオゲラ、アカゲラの2大ゲラが出るようなら、
入園料を払っても行く価値ありますね。
貴重なアカゲラさんは女の子ですね。
オスは出ないのでしょうか?
Commented by koruri_y902 at 2017-03-29 21:38
きらほしさん、今晩は。
アカゲラもアオゲラも♂♀居ますよ。
アカゲラは出会いは少ないです。
シャッターゼロで帰られた方もいらっしゃいます。
見える所で巣穴を掘ってくれると良いのですが。
近くで巣穴を掘っている気配はありません。


<< 今日のS園      船上からの海鳥観察会ー② >>