写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 28日

東海岸のハヤブサ

4月28日撮影
ブログが滞っているので、海に探しに行ってみました。
アカエリカイツブリが3羽居ましたが、遠くて遠くて・・・
撮るには撮りましたが・・・

諦めて場所を変えようと思ったところで、ハヤブサが飛んでくるのが目に入りました!(^^)!
①遠くて、拡大に耐えません。

c0114159_20592840.jpg
②PCで画像を確認するとそのうが膨らんでいました。
c0114159_20593737.jpg
③枝に止まりました。
c0114159_20594757.jpg
④少し待っていたら飛び出してくれました。
c0114159_20595792.jpg
⑤ずっと向こうに飛び去りましたが、しばらくして気が付くと岩の角に止まっていました。
 
c0114159_21001371.jpg
⑥判りにくいので、少し拡大してみます(まだ判りにくいでしょう)
c0114159_21002523.jpg
⑦止まったまま動く気配がないので、アカエリカイツブリを撮っていると、またハヤブサが飛びました。
c0114159_21010216.jpg
⑧ハヤブサが飛んだのをカメラで追い、シャッターを切り続けましたが途中で見失いました。
 PCで画像を確認。
 松の枝に止まっていました。
c0114159_21012141.jpg
⑨飛び出せば判ります。
 残念ながら後ろ姿です。
c0114159_21034214.jpg
⑩また枯れ枝に止まりました。
 この枝が好きなようです。
c0114159_21034826.jpg
⑪また飛びましたが、青空バックには飛んでくれませんでした。
c0114159_21035373.jpg
⑫遠かったですが、思いがけずハヤブサに会えてブログ更新できました(^^)v
c0114159_21035770.jpg









by koruri_y902 | 2017-04-28 21:44 | Comments(2)
Commented by あるばとろす at 2017-04-30 11:33 x
こるりさん
はじめまして。最近三浦に通うようになった60代です。昔武に住んでいましたが、こるりさんのブログでこんな鳥、あんな鳥がいるとびっくりしています。写真技術は全然ですが、鳥を眺めて幸せになる時間をこれからも楽しんでいこうと思います。ハヤブサが撮れてよかったですね。なずなさんのお友達は皆さん写真がすごくてあこがれています。
Commented by koruri_y902 at 2017-04-30 20:02
あるばとろすさん、はじめまして、ようこそ。
昔、武にお住まいだったのですね。しかも同世代(^_-)-☆
何かご縁がありそうですね。

私は以前は三浦半島にはあまり野鳥が居ないと思っていて有名な探鳥地に出かけていました。
最近は、地元を見つめるようにしています。
居ないと思っていた鳥が見えるようになりました。


<< 船上からの海鳥観察会      アカエリカイツブリ >>