写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 01日

セイタカシギ

5月28日撮影
ソリハシセイタカシギを見に行ったのですが、セイタカシギも賑やか
だったのでどちらを見たらよいのか迷うほどでした(^^♪

セイタカシギ
①花のそばに来るのを待っていたらあっという間に通り過ぎてしまいました(^^;)
c0114159_15562767.jpg
②白のプリーツスカート披露(^^ゞ
c0114159_15563787.jpg
③カルガモに脅されたのは予定外((+_+))
c0114159_15572461.jpg

④以下解説不要
c0114159_16091398.jpg
c0114159_16092186.jpg
c0114159_16093120.jpg
c0114159_16093703.jpg
c0114159_16094719.jpg
省略
c0114159_16101363.jpg
⑩おしまい
c0114159_16102522.jpg




by koruri_y902 | 2017-06-01 16:50 | Comments(2)
Commented by あるばとろす at 2017-06-01 23:05 x
念願のソリハシセイタカシギをたっぷり撮ることができて良かったですね〜!セイタカシギとどちらを見たらいいか迷うなんて、なんて贅沢でしょう〜!😊写真も綺麗です。両方とも優雅で美しい鳥です。🎶
Commented by koruri_y902 at 2017-06-02 21:30
あるばとろすさん、今晩は。
ソリハシセイタカシギは目が出なくて難儀しました。
こうなったら数ウチャ当たる?でシャッター切りました。
セイタカシギも数羽居て、どの子も動きがあり楽しめました。
急でしたが、ソリハシセイタカシギツアーを計画してくれた鳥友に感謝感謝です。


<< おまけ      ソリハシセイタカシギー② >>