写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 03日

おまけ

5月28日撮影

農家さんが農道脇の除草をしたいとのことで、ソリハシセイタカシギがどちらかに飛ぶのではないかと予想。
太陽の位置などを確認、辺りを見回していると数人が集まっているのが見えました。
急いでそちらに行くと、セイタカシギの雛が居るとのこと。

①遠くて動かないと全くわかりません。
c0114159_09302642.jpg
②一生懸命自分で餌を探しているようでした。
c0114159_09305519.jpg
③可愛いですね(^^♪
c0114159_09311919.jpg
④土手に上がっていった雛を呼び戻していました。
c0114159_09333719.jpg
⑤後ろ姿も可愛い雛ちゃん(^^)v
c0114159_09313974.jpg
⑥パパ、ママ、頑張れ!
c0114159_09315809.jpg


by koruri_y902 | 2017-06-03 09:57 | Comments(2)
Commented by あるばとろす at 2017-06-06 12:20 x
雛たち、超可愛いです💕
Commented by koruri_y902 at 2017-06-06 21:41
あるばとろすさん、今晩は。
この日は、一番先に孵った雛たちに会うことができました。
まだ他にも何か所かで卵を温めていましたので、今頃はベビーラッシュだと思います。



<< オオヨシキリ      セイタカシギ >>