写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 22日

K山公園にて

6月22日撮影

今日は暑くなる予報だったので日陰のあるK山公園に行きました。

①エナガが1羽近くの桜に来てくれました。

c0114159_22435604.jpg
c0114159_22445847.jpg
③帰る途中、ルリシジミが居たので撮ろうとレンズを向けると
 逃げてしまってなかなか撮らせてくれません。
 やっと撮れたのですが、翅を広げてはくれませんでした。
c0114159_22505665.jpg
④上と同じ個体です。
c0114159_22510127.jpg
⑤モンシロチョウは飛んでいるところが撮れました。
c0114159_22515142.jpg
⑥鳥が居ないので蝶と思ってもそう簡単には撮らせてもらえません。
 ジャコウアゲハがやっとオカトラノオに止まってくれました。
c0114159_22515619.jpg
⑦反対からも1枚。
c0114159_22520004.jpg
⑧今年もクチベニヤマユリが咲いているそうなので記念に1枚。
c0114159_22520787.jpg
⑨普通のヤマユリを撮ってなかったので引き返して撮りました。
c0114159_22521257.jpg
⑩1本からたくさんの花を付けているのもありました。
c0114159_22521701.jpg



by koruri_y902 | 2017-06-22 23:29 | Comments(0)


<< K山公園にて      リフォーム工事終わりました。 >>