写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 24日

S園にて

7月21日撮影

①カワセミ待ちの間に園内を散策していると、ハクセキレイの子供に会いました。
 口の端が黄色で可愛いです。
c0114159_15263563.jpg
②もう一人で餌を捕っていました。
c0114159_15264142.jpg
③ツバメはちょうど雛が孵ったばかりのようでした。
 親ツバメには黄緑色の足輪がしてありました。
 去年もここで営巣したツバメですね。
c0114159_15271124.jpg
④ツバメは飛びながら虫を捕るイメージですが、巣の近くの地面で餌を拾っていました。
 地面の餌拾いのほうが効率がいいですよね!
c0114159_15305263.jpg
⑤カワラヒワもこちらを気にしながら草の実を食べていました。
c0114159_15270267.jpg
⑥キジ♂があたりを警戒しながら、園路をユックリと歩いてきます。
c0114159_15272158.jpg
⑦流石に全身をさらけ出すのは気が引けたのか、草の中に入って行きました。
c0114159_15273375.jpg
⑧キジ♀は草の中に隠れてなかなか出てきません。
 そばを歩いても見つからないと思います。
 これは展望台から撮ったものです。
c0114159_15293839.jpg
⑨17:20:32 コムクドリが集まってきました。
 1本のメタセコイアの木に5~60羽は居るでしょう。
 こんな木が数本あります。
c0114159_15275461.jpg
⑩17:32:03 リーダー(?)が飛ぶと皆一斉に飛び立ちます。
 横浜の長浜公園にもたくさん居るらしいです。
 渡りのルートなのでしょうか?
c0114159_15285539.jpg

 




by koruri_y902 | 2017-07-24 16:02 | Comments(0)


<< S園にて      コムクドリ >>