写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 20日

チュウダイサギ

9月20日撮影
お彼岸の入りなのでお墓参りに行ってきました。我が家のと、私の実家のお墓参りも。
なので今日はタカの渡りを見にいけませんでした。
タカの渡りのツイートを見ると、通研にコウノトリ2羽が飛来して谷戸に下りたとのこと。
谷戸と言っても???しらみつぶしに探すわけにもいかないので、取り敢えず、轡堰に
行ってみましたが、そう甘くはありませんよね。

①チュウダイサギが餌捕りをしていました。

c0114159_22433523.jpg
c0114159_22434590.jpg
③派手に首を突っ込んだのに、捕れたお魚は気の毒なくらい小さかったです。
c0114159_22435159.jpg
c0114159_22441294.jpg
c0114159_22441708.jpg
⑥こんな小さなお魚ではお腹一杯にならないらしく何度も何度も捕っていました。
c0114159_22442703.jpg
c0114159_22445814.jpg
コウノトリは来そうもないので、海に行ってみました。

⑧ミサゴが海面を見ていました。

c0114159_22455591.jpg
⑨飛び込むかと思ったのですが、途中で飛び込みを止めてしまいました。
c0114159_22461128.jpg
⑩曇天でしたが、少しだけ雲が染まっていました。
 もう少し焼けていたら・・・
c0114159_22462716.jpg


by koruri_y902 | 2017-09-20 23:02 | Comments(0)


<< タカの渡り      S園にて >>