写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 30日

サンコウチョウ

9月30日撮影
午前中はタカの渡りを見に行ったのですが、全く飛びませんでした。
9月30日は飛ばない特異日なんだそうです。

午後はK山公園に行ってみました。
カラ類に混じってサンコウチョウ♀が飛んできました。
夏の間ずうっと居た子のようですね。

c0114159_22033892.jpg
c0114159_22034207.jpg
③電線止まりです。
c0114159_22035083.jpg
④背中に何か止まってビックリしたのでしょう。
c0114159_22035419.jpg
⑤見送ってますね。ただの葉っぱみたいですね。
c0114159_22035811.jpg
c0114159_22040731.jpg
c0114159_22042903.jpg
c0114159_22045757.jpg
無事に越冬地に行けますように。



by koruri_y902 | 2017-09-30 22:12 | Comments(2)
Commented by きらほし at 2017-10-03 22:20 x
こるりさん、こんばんは。
この日は、サンちゃんが気になっていたので、探していましたが、こるりさんに軍配が上がったようです。
この子はずっと公園内に生息していたようですね。来年もやってきてくれるといいですね。K山公園で見れると、M川より興奮するのは何故? 
Commented by koruri_y902 at 2017-10-03 22:40
きらほしさん、今晩は。
このサンちゃん、私が立っている所にいきなり「ぎゃー」と言ってエナガと一緒に現れました。
以前見た時はアイリングがもっと青かったのですが、この日はアイリングが見えませんでした。
冬タイプなのでしょうか?
K山公園で遭うサンちゃんは別格ですよね。
来年も会いたいですね。


<< タカの渡り      シロチドリ >>