人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 03日

K山公園にて

10月1日撮影
午後はK山公園にヒタキを探しに行きました。

チョウゲンボウ♀幼鳥

①エゾビタキを探していたらチョウゲンボウが電柱に止まりました。
 近くに居た鳥友さん達に声をかけて3人でチョウゲンボウの撮影会となりました。


K山公園にて_c0114159_11315313.jpg
②反対側に回って背中からも。
K山公園にて_c0114159_11320585.jpg
③カラスに追われてフェンスに止まりました。
K山公園にて_c0114159_11333278.jpg
④驚かさないように・・・
K山公園にて_c0114159_11334044.jpg
⑤リラックスしてストレッチ・・・
K山公園にて_c0114159_11341839.jpg
⑥あっちから撮ったり、こっちから撮ったり・・・
K山公園にて_c0114159_11344059.jpg
⑦またストレッチ・・・
K山公園にて_c0114159_11345664.jpg
K山公園にて_c0114159_11352098.jpg
K山公園にて_c0114159_11353019.jpg
⑩尾羽が灰色味のない褐色で、横斑が多数あるので♀の幼鳥
K山公園にて_c0114159_11353959.jpg
K山公園にて_c0114159_11360349.jpg
⑫まだ撮ってるの~?
K山公園にて_c0114159_11361566.jpg
⑫この後、あっという間に地面に下りて・・・
K山公園にて_c0114159_11362286.jpg
⑬カマキリを掴んで電柱に止まりました。
K山公園にて_c0114159_11363455.jpg
⑭うっとうしいカメラマンの隙をついてやっと夕餉にありつけましたとさ。
K山公園にて_c0114159_11364377.jpg



by koruri_y902 | 2017-10-03 17:17 | Comments(5)
Commented by きらほし at 2017-10-03 22:10 x
こるりさん、こんばんは。
10月1日と言えば、午前中展望台に張り付いていた日。
12時半過ぎに下山しましたが、その後にこんなチャンスが巡ってくるなんて。タッチの差? 私はチゴちゃんに会えたので、スキップランランランで帰宅しましたが、こちらの画像見て、ショックで立ち直れません。
Commented by きらほし at 2017-10-03 22:36 x
追信
近くにいたCMさんって、600ミリのKさんとSさんでしょうか?私はお先に失礼しましたが、お二人はまだ現地に残ってヒタキを狙っていたようです。こんな近い距離で撮影できるなんて、夢のような一時でしたね。
Commented by koruri_y902 at 2017-10-03 22:56
きらほしさん、展望台に張り付いての観察ご苦労様でした。
でもチゴちゃんに会えてよかったですね。
この日は武山では確認できませんでした。というか、今季私はまだチゴちゃんには会えてません。出てはいるようですが、私は遅刻してました。

近くにいたCMさんは600ミリのKさんとSさんでしたよ。3人で楽しめました!(^^)!

昨日も出ましたが、私は先に帰宅したので電柱止まりのみでした、その後下に下りたのですね"(-""-)"

今日は会えませんでした( ;∀;)
Commented by あるばとろす at 2017-10-04 09:04 x
すごい写真が撮れましたね!チョウゲンボウは昔、埼玉の崖で見たっきりです。目がかわいらしいですね。カマキリまでよく写ってすごいです。みなさん朝早くからかけつけて、ねぼすけの私にはまねできませ~ん!
Commented by koruri_y902 at 2017-10-04 17:01
あるばとろすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
この子はまだ幼いようで、人間を恐れていないみたいでした。
今日もK山公園に行ったのですが、今日は上空を飛んで通過してしまいました。
見ただけでも嬉しいと言いたいところですが、やっぱり撮りたかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< K山公園にて      タカの渡り >>