人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 25日

ウミスズメ

10月24日撮影
ウミスズメが1羽湾内に居ました。
潜るとなかなか上がってきません。しかもかなり離れた所に上がってしまったり。
遠くに行っちゃったと見送っていたら、目の前に出てきたり、予測がつかない所が面白かったです。
小魚が湾内で跳ねていたので小魚を追って湾内に入ってきたみたいです。

①1羽で追い込み漁をしているみたいでした。水中で捕って食べているのでしょう!
 魚を食べる所は見ることが出来なかったです。
ウミスズメ_c0114159_09412830.jpg
ウミスズメ_c0114159_09413882.jpg
ウミスズメ_c0114159_09421632.jpg
ウミスズメ_c0114159_09423959.jpg
ウミスズメ_c0114159_09425177.jpg
ウミスズメ_c0114159_09425748.jpg
ウミスズメ_c0114159_09432127.jpg
⑧この頃は、パタパタをしたり羽繕いをしたりしたのでお腹一杯になったのでしょう。
ウミスズメ_c0114159_09450916.jpg
ウミスズメ_c0114159_09451524.jpg
ウミスズメ_c0114159_09452209.jpg
ウミスズメ_c0114159_09453467.jpg
⑫近くでのんびりしてくれました。
ウミスズメ_c0114159_09454142.jpg
ウミスズメ_c0114159_09454550.jpg


by koruri_y902 | 2017-10-25 10:03 | Comments(2)
Commented by あるばとろす at 2017-10-25 11:33 x
ウミスズメがこんな近くで見れて、撮れてラッキーでしたね!うらやましいです。労を惜しまずお出かけしているからこその出会いですね。すばらしいです。私は長雨と台風で引き籠り状態でした~!
(+_+)
Commented by koruri_y902 at 2017-10-25 15:51
あるばとろすさん、こんにちは!
運が良かったです。
鳥友さんご夫妻にお会いできて教えて頂きました。
台風の後は普段会えない鳥に会えるチャンスなのもわかりました。

ウミスズメは2回近くに来てくれました。
とても楽しい撮影でした。
冬に向けてこれから期待です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 西海岸にて      ハジロクロハラアジサシ >>