人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 04日

タゲリ

11月2日撮影
今月も所用の前に1時間ほど寄り道をしました。
タゲリ狙いですが去年居た所を見たのですが、タゲリもカメラマンも居ませんでした。
場所が違うのかと思って別の場所にも行ってみたのですが、そこにも居ませんでした。
きっとまた戻ってくるだろうと思ってまた最初の場所で待つことにしました。

①タゲリは予想どうり戻ってきました。
8:39:20
タゲリ_c0114159_21265830.jpg
②タゲリは少しづつ私のほうに近づいてきます。
8:40:38
タゲリ_c0114159_21270966.jpg
③私も後ずさり。
8:42:19
タゲリ_c0114159_21271589.jpg
④8:43:21
タゲリ_c0114159_21272624.jpg
⑤8:43:22
タゲリ_c0114159_21275990.jpg
⑥8:43:32
タゲリ_c0114159_21280597.jpg
⑦8:46:05
タゲリ_c0114159_21281599.jpg
⑧8:46:21
タゲリ_c0114159_21282675.jpg
⑨8:46:26
タゲリ_c0114159_21283231.jpg
⑩8:46:32
タゲリ_c0114159_21283809.jpg
⑪8:46:36
タゲリ_c0114159_21284374.jpg
⑫8:46:36
タゲリ_c0114159_21284922.jpg
⑬8:46:59
タゲリ_c0114159_21285450.jpg
⑭8:47:27
タゲリ_c0114159_21290127.jpg
⑮8:52:19
タゲリ_c0114159_21291098.jpg
⑯頭を後ろから撮ってみたかった。叶いました(^^♪
8:54:35
タゲリ_c0114159_21291745.jpg



by koruri_y902 | 2017-11-04 21:41 | Comments(2)
Commented by あるばとろす at 2017-11-22 21:06 x
着物あそびばかりしていて全然鳥見していません!タゲリきれいですね!ヨーロッパでは愛されていて、陶磁器の食器に描かれたりするんですよ。お尻のオレンジとかバックからの飾り羽いいですね。
Commented by koruri_y902 at 2017-11-22 23:01
> あるばとろすさん
今晩は。
あるばとろすさんのお着物素敵ですね。
私はもう着物を着ないので、義母の着物の処分する時に自分のも一緒に処分してしまいました。
今になって少し処分するのが早かったと後悔しています。
着物としてでなくタペストリーとかテーブルランナーとか・・・ね!

タゲリが描かれている陶磁器見てみたいです。
お尻ですか?あまり見ていませんでした。
つい、頭とか金属光沢の翼に目が行ってしまいます。
毎シーズン逢いたい鳥さんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< タカの渡りー青空に映える      ジョウビタキ >>