人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

クロサギ

11月12日撮影
ウミスズメが現れるのをひたすら待っている間に目に止まったクロサギ君。
行動を見ているとなんだか人間っぽくって可笑しい。

①クロサギが怒っています。
10:22:29
クロサギ_c0114159_14121941.jpg
②なんで怒っているか判りません。
10:29:29
クロサギ_c0114159_14122529.jpg
③カワウの一喝で縮み上がってしまいました。
10:22:30
クロサギ_c0114159_14123053.jpg
④が、ここで怯むクロサギではありませんでした。
10:22:30
クロサギ_c0114159_14123551.jpg
⑤まあ、ここはひとまず冷静に。
10:24:47
クロサギ_c0114159_14153266.jpg
⑥腹が減っては何とやら! 生け簀のお魚を捕ってました。
10:25:51
クロサギ_c0114159_14160981.jpg
⑦食べる!
10:25:59
クロサギ_c0114159_14161993.jpg
⑧もっと食べる!
10:26:30
クロサギ_c0114159_14162626.jpg
⑨更に食べる!
10:26:32
クロサギ_c0114159_14163122.jpg
⑩見せびらかして食べる!
10:26:33
クロサギ_c0114159_14585232.jpg
⑪腹の虫が治まったのでしょうか?
10:35:00
クロサギ_c0114159_14164043.jpg
⑫おやおや、また始まりました。
10:36:10
クロサギ_c0114159_14165496.jpg
⑬睨んでますね~!
10:36:16
クロサギ_c0114159_14170028.jpg
⑭追い詰めました! ウはもう逃げ場がありません。
10:37:20
クロサギ_c0114159_14170545.jpg
⑮勝利の飛翔♪
10:40:40
クロサギ_c0114159_14172163.jpg
⑯あらら、また始まっちゃいました!
10:49:36
クロサギ_c0114159_14172788.jpg
⑰全員を敵対する訳ではないようですね! 狙いは1羽のウ。
10:49:41
クロサギ_c0114159_14175010.jpg
⑱(1コマ消しちゃいました)お魚をまた捕りました!
10:50:54
クロサギ_c0114159_14175873.jpg
⑲まだ、食べ足りなかったのでしょうか?
10:50:54
クロサギ_c0114159_14181071.jpg
⑳あ、コサギがお魚を見てますね・・・
10:51:39
クロサギ_c0114159_14181745.jpg
はい、クロサギはコサギに取られないうちにお魚食べちゃいました。
ウはカラスみたいに徒党を組むことはなく、他人の事は無関心でした。
クロサギは意外にも気が強いですね。





by koruri_y902 | 2017-11-14 15:53 | Comments(6)
Commented by なずな at 2017-11-14 21:09 x
こるりさん、こんばんは

アハハハハ^^おもしろ~~い。
クロサギ強いですね。
Commented by koruri_y902 at 2017-11-14 23:44
なずなさん、今晩は。

ウが本気になって徒党を組んだらクロサギなんてひとたまりもありませんよね。
クロサギもそれを知ってちょっかいをしているのかしらね。
だから生き残っていられるのかしらなんて。
30分もずっと見てました(笑)
Commented by きらほし at 2017-11-14 23:59 x
こるりさん、こんばんは。
約30分の実録ドラマ楽しませてもらいました。
監督、脚本、カメラマンの1人3役お疲れ様でした。
Commented by koruri_y902 at 2017-11-15 08:13
きらほしさん、おはようございます。
一人3役ですか!
今思えばそうですけど、只の傍観者でした。
一人で見てて勿体無かったです。
可笑しさのお裾分けできましたかしら!
Commented by かこちゃん at 2017-11-15 09:21 x
コルリさん おはようございます。
この クロサギさん昨日は 鵜に追い払われていましたよ(笑)
Commented by koruri_y902 at 2017-11-15 16:52
かこちゃん、こんにちは。

クロサギさん、鵜に追い払われていましたか!
鵜は自分のほうが強いって気付いちゃったのでしょうね!
クロサギさん、今日は岩礁のほうでお魚捕っていました。
なかなか捕れなくて・・・お昼になったので帰ってきてしまいましたけど。
クロサギさん、お魚捕れたかしら?

名前
URL
削除用パスワード


<< 西海岸にて      海の鳥 >>