人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 25日

オシドリ

12月25日撮影
12月の第一土曜日に確認されていると以前お聞きしていたのですが、その後一時不明に
なったようなので諦めていたところ、今日は見える所に居ると連絡を頂きました。

①私が行った時は奥の方に居ました
13:43:25
オシドリ_c0114159_21552247.jpg
②奥のほうに入ったきり姿を見せてくれないので諦めて帰ろうとしたのですが、もう少しだけ待つことに・・・
動き出しました!
15:06:17
オシドリ_c0114159_21553041.jpg
③カルガモと一緒
15:07:23
オシドリ_c0114159_21553879.jpg
④中の島に上がりました
15:09:19
オシドリ_c0114159_21554936.jpg
⑤おやつを探しているのでしょうか?
15:09:26
オシドリ_c0114159_21555867.jpg
⑥15:09:36
オシドリ_c0114159_21560602.jpg
⑦夕日に染まりました
15:10:10
オシドリ_c0114159_21561856.jpg
⑧風が出てきたのでさざ波が立ってきてしまいました
15:12:11
オシドリ_c0114159_21564375.jpg
⑨盛んにお口をすすいでます
15:22:13
オシドリ_c0114159_21565869.jpg
⑩二度目、島に上がりました
15:24:13
オシドリ_c0114159_21571492.jpg
⑪羽繕い
15:24:46
オシドリ_c0114159_21572127.jpg
⑫綺麗になったところでポーズ
15:25:58
オシドリ_c0114159_21573027.jpg
⑬水に戻って
15:28:20
オシドリ_c0114159_21575112.jpg
⑭カルガモと一緒に島の後ろに行ってしまいました
15:28:23
オシドリ_c0114159_21581930.jpg
皆さん、今日はお世話になりました。



by koruri_y902 | 2017-12-25 22:26 | Comments(2)
Commented by あるばとろす at 2017-12-29 16:20 x
綺麗な写真が撮れて良かったですね〜!どんな姿勢でも美しいです。
Commented by koruri_y902 at 2017-12-29 20:59
>あるばとろすさん
コメントありがとうございます。
最初は奥のほうに居て動かなかったので諦めて帰ろうと思ったのですが、
到着が皆さんより遅かったので遅い分だけ居残りしました。
光線が厳しかったのですが、何とか撮れました。
オシドリの♀の要求がシビアだったのでしょうか?
それで♂はどんどん綺麗になっていったのでは(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< よいお年をお迎えください。      今日のK山公園 >>