写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

北海道

5月17日撮影。
4時半に目が覚めたので窓の外を見ると真っ白に霧がかかってました。
霧ではどうしよもありません。雨ならまだ雨の線が写るのに・・・
実際は雨では撮影は無理ですけど・・・

朝食は7時にお願いしたのでその前に1時間ほど回って見ましょう。
ということで、朝飯前のお散歩。
北海道にはコガラに良く似たハシブトガラがいるそうですがどちらかわかりません。
c0114159_214555.jpg

ホテルのオーナー氏にクマゲラがいるかも知れないという場所に車で連れていっていただきました。
いたのはエゾアカゲラとコゲラでした。
c0114159_21125987.jpg
c0114159_2113533.jpg

その後コムクドリの姿を確認。餌を口に銜えて穴の中に入って行きました。
c0114159_21325960.jpg
c0114159_2134442.jpg
c0114159_21343494.jpg
c0114159_2135339.jpg
c0114159_21352536.jpg
c0114159_21362543.jpg
c0114159_2137080.jpg


by koruri_y902 | 2007-05-22 21:31 | 北海道 | Comments(4)
Commented by つぐみ at 2007-05-25 16:10 x
野鳥フレンド掲示板にコメントありがとうございました。
返信つけると長いのが、また上にあがってしまいますので、お礼はこちらにさせていただきます。

北海道は目的の鳥さんには振られましたが贅沢言わなければ、まずまずの成果でしたね。

エゾアカゲラ、ゴジュウカラ、コムクどれも綺麗に撮れてますね。
一枚一枚に、その時の光景が蘇ってきます♪
2人で行ったので思い出も強いかもしれませんね♪

そうそう!コゲラはエゾコゲラのようですよ。
もっと、撮れば良かったぁ。失敗しました^^;
Commented by こるり at 2007-05-26 06:38 x
つぐみさん、野鳥フレンド幼鳥でもりあがってますね^^♪コメントのタイミングが難しいです。時間がなくてあとで書き込みをしようとしても時期がずれると入り込めなくなってしまいます(汗)
北海道旅行楽しかったです。旅行自体が楽しかった。鳥撮りも。

コゲラはエゾコゲラ!!!なんでも撮るつもりがつい・・・私もこれだけ・トホホ・・・
でも図鑑みても違いがわかりません^^;
Commented by satow at 2007-05-28 21:59 x
さぞや楽しかったでしょうね?、次回は必ず仲間に入れてくださいよ!!
ツアーコンダクター(私satowさん)の経費をケチるからクマちゃんヤマちゃんに振られちゃうんですよ!!(爆笑)
酔痛が、おっと腰痛が治ったら今度は道東に行きたいね!!
Commented by こるり at 2007-05-28 22:32 x
はい、楽しかったですよ、ね、つぐみさん^^
でも、つぐみさん、satowさんよっぽど一緒に行きたかったんでしょうね!
30分おきにメールが入ってましたね(お~おきなのっぽの古時計イ~♪)
耳についてしまいました(爆)
satowさん、早く腰痛を治してくださいね^^
おねいさん達は自信つけちゃったからね^^


<< 北海道      北海道 >>