人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

ミサゴ

9月16日撮影。
家から20kmぐらいの公園にミサゴが来ているという。
餌を捕るのは早朝だろうと思って早く出掛けた。
車を駐車場に入れて現地に歩いていった。
この公園には3、4回来たことがある。いつもと違う道を歩いて行ってみたくなった。
街路樹を見ながら鳥がいないかな~などと思いながら。。。
すると、突然視界に大きな池が飛び込んできた(え~???)
ここで初めて道を間違えたことに気がついた(汗)
もしかしてここにも居るかなと探してみたが、それらしき鳥は見えなかった。
幸い犬と散歩に来ている人がいたので道を尋ねたら、どうやら方向が違っていたようだ。
目的の場所へと歩を進めた。
大分歩いたところで小鳥の声が聞こえたので声のするほうをよく見たら、グレーの体に翼に黄色と白の斑が!!!
キクイタ~!!!
まさかこんな所にいる筈がない、それに少し大きい。。。
すると親が寄ってきた。カワラヒワだった。
カワラヒワの幼鳥は撮ったことがなかったので撮りたかったが道端だったし疲れていたので諦めて先を急ぐことにした。
現地に着いたのは30分も過ぎた頃だった。

ミサゴ_c0114159_2225016.jpg

ミサゴ_c0114159_2271791.jpg

ミサゴ_c0114159_21594826.jpg
ミサゴ_c0114159_2202570.jpg
ミサゴ_c0114159_2204720.jpg
ミサゴ_c0114159_2211138.jpg
ミサゴ_c0114159_2212891.jpg


by koruri_y902 | 2007-09-19 22:08 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ミサゴ 2      セイタカシギ >>