写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

野鳥撮れた~♪

10月20日撮影。
疲れが溜まっているので今日は近場で。
鳥の声がするのでじっと待っていたら鳥の影が見えた。けれど薮の中に入ったきり一向に出てこない。
諦めて移動しようとした時カワセミの声が聞こえたので薮の鳥は諦めてカワセミを撮ることにした。
久し振りのカワちゃん、いきなりこちらに向かってきて近くの枝に止まった。
c0114159_21261466.jpg

朝日を受けて輝いている。
お散歩のご婦人にファインダーとモニターを見せてあげたらとても喜んでくれた。
こういう笑顔を見るととても嬉しくなる。
c0114159_21302273.jpg

カワセミが飛び去ってしまったのでアリスイの場所に移動。
鳥撮り先輩諸氏にご挨拶をしていると、フィーフィーと声が~♪
あわててカメラをセットしてどうにかジョウビタキ♂間にあった^^
今期初です。
c0114159_213703.jpg
c0114159_21373078.jpg
c0114159_21412050.jpg

c0114159_2143794.jpg

オジョウさんも出ているとのことで、こちらは手持ちで。
蒲の穂先がお腹に刺さっているように見えて写真としては気になるところです。
オジョウさんは気にしてないみたいでした。
c0114159_22222826.jpg

蒲の穂と言わないと杭に見えるらしいです。
c0114159_21493716.jpg


モズのような鳴き声がした。
「あれはモズですよ」と「いや違うアリスイだ」
さあそれからファインダーを覗いて探したら、なんと願ってもないところにいるではありませんか♪
c0114159_2221948.jpg
c0114159_2225570.jpg
c0114159_2241886.jpg

c0114159_22144139.jpg


by koruri_y902 | 2007-10-20 21:12 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2007-10-22 23:16
こるりさん、こんばんは。
羨ましすぎて・・・・言葉がでません!
アリスイの飛びものなんて!
赤い実の上でススキに止まってくれたなんて!
こんな大サービスの時もあるんですね!

この蒲の穂はお気に入りみたいですね!
オジョウさんもジョニー(ジョウ爺かしら?)も止まりましたね。

本当に素晴らしい写真、ありがとうございました。
夢に見そうです・・・(笑)(likebirds妻)
Commented by こるり at 2007-10-23 00:11 x
本当にラッキーでした。アリスイの全身が撮れたなんて、夢のようです。
3年越しの夢が実現しました^^
次の夢は喉の赤い子をこのフィールドで撮ることです。
もしかしたら今度の週末に寄ってくれるかもしれないですよ。
それから我が家の庭にも寄ってほしいな~なんてね^^
おやすみなさい。。。


<< 夏から冬へ      野鳥はお休み >>