人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

2日目は快晴

1月13日撮影。
アルビオンさんのダイニングで朝食を頂きながら野鳥観察ができました。
2日目は快晴_c0114159_1954292.jpg

ここでのんびり鳥を眺めていたかったのですが、心はイスカに飛んでいました♪
朝食もそこそこに、前日アルビオンさんに案内して頂いた所へと向かいました。
すでにカメラマンが何人かいらっしゃいましたが、イスカはまだ来ていないようでした。
なかなか来ないので、30Dを持って付近を散策しました。
しーんと静まりかえっていて鳥の気配がないので戻ろうとすると急に賑やかに群れでやってきました。
ヒガラが松にやって来ましたが、なかなか撮らせてくれませんでした。
2日目は快晴_c0114159_1972310.jpg
2日目は快晴_c0114159_1959596.jpg
2日目は快晴_c0114159_19592719.jpg
2日目は快晴_c0114159_1974564.jpg

目の前をゴジュウカラが飛んで行ったので行方を確認して探しましたが逆光で枝被りしかも動きが速くて残ったのがこれ1枚でした。
2日目は快晴_c0114159_1981883.jpg

その後、コガラが夢に描いた(オーバーですが^^)シチュエーションで撮れました♪
2日目は快晴_c0114159_1995576.jpg
2日目は快晴_c0114159_19102833.jpg
2日目は快晴_c0114159_19105941.jpg
2日目は快晴_c0114159_19112987.jpg
2日目は快晴_c0114159_1913182.jpg
2日目は快晴_c0114159_19135341.jpg
2日目は快晴_c0114159_19143958.jpg
2日目は快晴_c0114159_1915536.jpg

お目当てのイスカもフクロウも駄目でした。
実は、朝食前にベニマシコを撮りに行ったのですが、ベニさん、お寝坊さんでした。
夕方ペンションに戻る前に寄ったら彼がいましたが、枝被りが1枚撮れただけでした。
2日目は快晴_c0114159_2018238.jpg

あたりが薄暗くなって冷え込んできたのでここで終了しました。

by koruri_y902 | 2008-01-17 19:16 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-01-17 21:58
こるりさん、こんばんは。
ツララの下がった枝に可愛いコガラ。本当にメルヘンの世界ですね。氷の国の小鳥さんみたいで、素敵ですね。
動きの速いコガラ、こんなに可愛く撮っていらして、うらやましいです。

↓の>雨に濡れた子はどの子も健気でいっそういとおしく見えます。
本当にそう思いました。
雨に濡れていっそう翼が綺麗に見えますね。木の枝の雨粒が水晶のように輝いてとても素敵ですね。
高原の冬は、カラフルで愛らしい鳥さんでいっぱいですね。
目当てのイスカやフクロウ。次の日には見ることが出来たのでしょうか?
旦那様との素敵な鳥見ドライブ・旅行・・うらやましいです。

実は私達も3年ほど前にアルビオンさんに泊まったことがあるんです^^。素敵なところでした。(likebirds妻)
Commented by こるり at 2008-01-19 22:24 x
likebirds妻さん、たくさんコメント頂いてありがとうございます。
写真では寒さが伝わってきませんが、本当に寒かったです。最終日は朝が早かったので特別寒かったです。
likebirds夫さんのように脳ミソが凍るかと思いました(笑)。
その後もイスカは見れませんでした。
ケアシノスリのポイントに着いたところでフクロウの連絡を頂いたのでフクロウに向かいました。
結果、撮れて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠征最終日      雨の中の撮影 >>